2011年07月07日

10億G以下 で 200制限剣士の装備を整える

さっそく説明していこうと思いますが、新しく剣士を始める人の為に注意点!

装備は
10億G以下でも揃える事が可能ですが、最近のアリーナを見ていると超火力、良装備(W速度バタや速度IF2等も珍しくなくなってきました)の方がわんさかいるので、はっきり言って活躍はできません
物理全般に言える事ですが、剣士は装備が良ければいいほど、強いです。
PSではこの差を埋めることはできません。

中途半端な装備を整えても、やわくて火力ない剣士はただのカモです・・・。
私も装備整うまでは苦い汁を舐めてきました・・・。

光P、装備バッチ、良装備をもって大活躍できる職だと思います。

それでも構わないという方はオススメの装備を紹介しますのでご覧ください!

※速度は、速度35%天球、ギルド補正2%、ヘイストSLv.55がデフォルトとして考えます
※装備の金額は紅鯖基準、私の相場感覚で書いていますので、多少前後します
※お金を持ってる人は、以下のリンクから自分の予算に見合ったページへ飛んでください
<<
50億G以下 で 200制限剣士の装備を整える>>
<<
100億G以下 で 200制限剣士の装備を整える>>
<<
200億G以下 で 200制限剣士の装備を整える>>
<<200億G以上余裕で持ってる人の装備>>

<<200制限剣士が必要とするステータスとは>>




①3フレ0.75武器の場合
速度はいずれかの部位で
127%稼ぐ必要があります。

武器:
 パターン1:クリスLX ・・・ 20n
 パターン2:攻撃速度45%↑ショートソードDX ・・・ 80m~200m
 パターン3:ダメLv8タウンソードDX(90%↑) ・・・ 20m

盾:
 パターン1:速度パリダガ18~20% ・・・ 8m~35m

首:
  パターン1~3:速度18~20%首 ・・・ 8m

頭:
 パターン1~3:HP効率Lv6(90%↑)の頭 ・・・ 10m
          +バイザー等 ・・・ 5m
          ※運がないのでせめてバイザー

背:
 HP効率Lv5(50%↑)背 ・・・ 8m

腰:
 パターン2:健康比率1/2腰 ・・・ 300m
 パターン1、3:タティ腰 ・・・ 15m (+タティ指 ・・・ 45m)

手:
 パターン2:攻撃速度33%↑手 ・・・ 10m
 パターン1、3:W攻撃速度60%↑手 ・・・ 850m↑

鎧:
 パターン1~3:バディ ・・・ 5m

足:
 パターン2:敏捷1/2靴 ・・・ 300m
 パターン1、3:リビーラ ・・・ 5m

パターン1、3は火力特化です。
パターン2はバランスタイプです。
オススメは2です。



②5フレIF2の場合
速度はいずれかの部位で93%稼ぐ必要があります。

武器:
 IF2(装備バッチ100があればIF3) ・・・ 20m

盾:
 速度パリダガ18~20% ・・・ 8m~35m

首:
  HP効率Lv6(90%↑)首 ・・・ 10m
 ※スキル+はこの予算だと+10に達しない為、無駄
 ※運比率1/2でもOK ・・・ 300m

頭:
 HP効率Lv6(90%↑)の頭 ・・・ 10m
          +バイザー等 ・・・ 5m
          ※運がないのでせめてバイザー

背:
 HP効率Lv5(50%↑)背 ・・・ 8m

腰:
 タティ腰 ・・・ 15m (+タティ指 ・・・ 45m)
 ※首を速度にして健康腰つけるほうが安定してるかも

手:
 攻撃速度33%↑手 ・・・ 10m

鎧:
 バディ ・・・ 5m

足:
 敏捷1/2靴 ・・・ 300m




指:
 指以外で属性抵抗が稼ぎにくいので、ここで揃えてしまいましょう。
 リング・ダブリン・セトリン(5%)の5%以上のベースで以下のOPを上記の装備と合わせて揃えよう。

<<上から優先順位高いもの>>
 ・透明
 ・呪い100~150%
 ・低下抵抗100%
 ・致命打抵抗100%
 ・薬回復200~255%(フルヒ使っての回復では追いつかないので、なくてもいいかも)
 ・異常抵抗100%(グレートガッツあるので多少低くてもOK)
 ・ノックバック抵抗100%(靴と合わせて100%前後)

剣士は透明大事です。
火力高いので狙われやすいと言うのと、位置がばれると逃げられちゃうから。
呪い、低下もアリーナでは大事です。
まぁ、万病しょっちゅう使うので、どこまで必要かって言うのは個人によって分かれてくるかも。
決定打は要りません。
あればいいかなってくらいです。

希望の指輪は全ステ+15!!余裕があればつけてみてほしいです!
セトリンをつけるのに微妙に足りない知恵や、運、健康、敏捷、力色々振りたい剣士には嬉しすぎる一品です!!
Lv10だと10%で2100ダメ!
この10%という確率・・・パラ全てで乗ります!!
8パラなら8体全てで10%の抽選をしていて、そこで当選した分のダメが乗ります!すごいですよね!!
例ですが、8パラでファイアが3回分発動した 2100*3 = 6300ダメ
6300ダメ/8(パラ数) が一体づつのパラに乗るダメです!

火力底上げにはもってこいですね!
タティ指つける場合は、それも考慮して整えてください!



kohei0340 at 12:41│Comments(0)TrackBack(0) 200制限剣士 育成指南 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
時計
カツオデータ

かつお

最新コメント
RedstoneBlogParts
CopyLight
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.