2011年06月17日

50億G以下 で 200制限剣士の装備を整える

50億Gほどつぎ込んでようやく下の上~中の下程度の性能である剣士が誕生します。

口を酸っぱくしていいますが、剣士は装備が良ければいいほど、強いです。
50億G程用意できれば数箇所に複合品を取り入れることができるので、まともにGvで活躍できるようにはなります。

それではオススメ装備を紹介します!
※速度は、速度35%天球、ギルド補正2%、ヘイストSLv.55がデフォルトとして考えます
※装備の金額は紅鯖基準、私の相場感覚で書いていますので、多少前後します
※以下のリンクから自分の予算に見合ったページへ飛んでください
<<10億G以下 で 200制限剣士の装備を整える>>
<<
100億G以下 で 200制限剣士の装備を整える>>
<<
200億G以下 で 200制限剣士の装備を整える>>
<<200億G以上余裕で持ってる人の装備>>

<<200制限剣士が必要とするステータスとは>>



①3フレ0.75武器の場合
速度はいずれかの部位で127%稼ぐ必要があります。

武器:
 パターン1:クリスLX ・・・ 20n
 パターン2:攻撃速度45%↑ショートソードDX ・・・ 80m~200m
 パターン3:ダメLv8タウンソードDX(90%↑) ・・・ 20m
 ※装備バッチによりベースを変えることができる

盾:
 速度パリダガ18~20% ・・・ 8m~35m

首:
 パターン2: RS or 運比率1/2 + HP効率Lv(90%↑)首 ・・・ 1400m
 パターン1、3:  速度18~20% + HP効率Lv(90%↑)首 ・・・ 1200m

頭:
 RS or 運比率1/2 + HP効率Lv6(90%↑)の頭 ・・・ 1400m

背:
 WHP効率Lv5(100%↑)背 ・・・ 900m~1400m

腰:
 パターン2:健康比率1/2腰 ・・・ 300m
 パターン1、3:タティ腰 ・・・ 15m (+タティ指 ・・・ 45m)

手:
 W攻撃速度60%↑手 ・・・ 850m↑

鎧:
 パターン1~3:バディ ・・・ 5m

足:
 パターン1~3:敏捷1/2靴 ・・・ 300m

パターン1、3は火力特化です。
パターン2はバランスタイプです。
HPを首や頭、背中で稼ぐ事により、腰をタティ腰にしてダメ剣やN剣を装備しても問題なく戦えるようになります。
50億用意できるのであれば、パターン1、3がオススメです。
速度剣の場合も、RSを二箇所入れることができればパラ数が増えるので、希望指ファイアをつければ手数で結構強いです。

指:
 指以外で属性抵抗が稼ぎにくいので、ここで揃えてしまいましょう。
 リング・ダブリン・セトリン(5%)の5%以上のベースで以下のOPを上記の装備と合わせて揃えよう。

<<上から優先順位高いもの>>
 ・透明
 ・呪い100~150%
 ・低下抵抗100%
 ・致命打抵抗100%
 ・薬回復200~255%(フルヒ使っての回復では追いつかないので、なくてもいいかも)
 ・異常抵抗100%(グレートガッツあるので多少低くてもOK)
 ・ノックバック抵抗100%(靴と合わせて100%前後)

剣士は透明大事です。
火力高いので狙われやすいと言うのと、位置がばれると逃げられちゃうから。
呪い、低下もアリーナでは大事です。
まぁ、万病しょっちゅう使うので、どこまで必要かって言うのは個人によって分かれてくるかも。
決定打は要りません。
あればいいかなってくらいです。

ちなみに上記の抵抗を整える上で余裕があれば、ニムラス、希望の指輪(ファイア)などをつけることをオススメします!


ニムラスのすごいところは、光ダメがLv7相当あるという点!
光ダメによる命中率低下、回避率低下は、状態異常とは別扱いらしく<<直せないらしい>>です。
しかも霧とかはがせちゃう<<らしい>>です。
だからお値段高いんですね。
さらに光抵抗もガクっとあがりますが、最近流行のTU(BISスキル:ターンアンデッド)もこれで多少防げます

便利ですよね~!

希望の指輪は全ステ+15!!
セトリンをつけるのに微妙に足りない知恵や、運、健康、敏捷、力色々振りたい剣士には嬉しすぎる一品です!!
Lv10だと10%で2100ダメ!
この10%という確率・・・パラ全てで乗ります!!
8パラなら8体全てで10%の抽選をしていて、そこで当選した分のダメが乗ります!すごいですよね!!
例ですが、8パラでファイアが3回分発動した 2100*3 = 6300ダメ
6300ダメ/8(パラ数) が一体づつのパラに乗るダメです!

火力底上げにはもってこいですね!

予算が余れば複合品を購入して、余った箇所にタートを入れ込むのもありですね!



kohei0340 at 13:07│Comments(0)TrackBack(0) 200制限剣士 育成指南 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
時計
カツオデータ

かつお

最新コメント
RedstoneBlogParts
CopyLight
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.